ロンドンオリンピック盛り上がってる?

27日からロンドンオリンピックが始まりますね。サッカーは25日からですかね。でも、いつもオリンピックの時には感じる高揚感がありません。何でだろう。
柔道、水泳、女子レスリング、女子サッカーくらいしか期待が持てないからですかね。あ、男子体操もありますか。
いつも期待していて裏切られるってのもあるからかなー。
勝っても負けても応援は楽しいと感じられた時代もあったんですが、今は勝たなきゃつまらない時代ですよね。そういう意味では「オリンピックは出場することに意義がある」なんてことはもう昔の話。だって、出るだけでも相当なハードルがあって、出るだけでも大変だから出場することに意義があると言っているのかと思えるくらいです。
つうことで、私としてはサッカーがあればいいので、サッカーは見ますよ!w