明日から4連休、そして来週水曜日からは…

明日から4連休です。火曜日に有給休暇を取ることにしました。
というのも海の日の月曜日に人間ドックがあるので、一日休日が減るイメージになってしまうからなんですけどね。
土日はいつものように過ごす(TV見たり映画見たり子どもと遊んだり)つもりですが、火曜日は子どもを連れて映画に行こうかと考えています。というのも、ポケモンの最新作の前売り券をもらったんですよね。たまには子どもを連れて出かけるのもいいかと思いました。(いつもはかみさんと出かけるだけで、私とは家の中でしか遊ばないんです)
かみさんは一緒に行ってくれるかどうかは不明です。
火曜日は幼稚園の終業式なので、それが終わったら出かける感じになります。
ということで来週水曜日から子どもは夏休みです。途中8月に登園日があるにしても、長い休みですよ。去年はバンコクで過ごしてましたが今年は日本で過ごします。子どもは遊びたいだろうなあ。