男子サッカー日本オリンピック代表

昨夜の対ニュージーランド戦を見ているとオリンピックでの戦いに不安を覚えずに入られませんでした。守備の補強はできているのか?せっかく比嘉を外したのに意味ねえじゃん。
まあ、吉田や酒井高徳がでてなかったことは割り引いて考えたほうがいいのかも知れませんがね。
攻撃陣も大津ではダメですな。宇佐美が入ると変われるのか。彼が合流してからでないとなんともいえません。
この世代ってプラチナ世代と呼ばれてますが、確かに宇佐美、宮市、香川とアタッカーには非凡な才能を持つ人材が豊富だ。だけど、デフェンダーといえばこれといった人材がいない。今回のオリンピック代表はここの補強をOAでやろうとしているが、果たして…。
まあ、オリンピックは人材育成の場と捉えればいいのかも知れないけど、近年各国が力を入れ始めているだけに、日本ももうちょっと前向きに考えたほうがいいかも知れませんね。
それでも私は人材育成の場と持ってますけどね。負けてもあまり腹は立たない。勝ったら嬉しいけど…w