人間ドック準備完了

来週の月曜日(7月16日)に人間ドックを受けます。いつもその事前準備で悩まされのが「採便」。便秘症なので結構採るタイミングが難しいんですよ。で、いつも採便キットを持ち歩くわけです。
今回は2回とも会社のトイレで採取しました。そして無事完了。人間ドックを受ける前の儀式が終わってほっとしています。
これで後は問診票を書くだけです。こちらはいたって簡単なのでどうってことはありません。
今回行く施設は初めてのところなんですが、休日もやっているところが珍しいです。祝日には特典があって、夫婦で行くと4000円のお食事券がもらえるとのこと。でも今回はかみさんはパスだし、子どもがいるので夫婦が一緒に受けるのは無理です。
まあ、そもそも食事券なんかはあてにしてないんですけどね。どうせダイエット中だしw
久しぶりの胃カメラ、そして昨年はパスしたCTスキャン。来年はMRIを予定しています。施設変更はこのMRIが目的です。これまでのところはMRIがありませんでした。
つうことで来年のMRIが楽しみだなーwww