初めての皇居

関東に来て20数年目で初めて皇居のところに行きました。
今日は東京でセミナーがあり、それが予定より早めに終わったため、見学してみようと思い立ったのがきっかけ。
東京駅から地下道を通って皇居付近まで歩いて、そこから外へ出てみると、門まではまだまだの距離。結構遠かった。(皇居前から東京駅を見たところ)

二重橋はどこかいな?と、思ってたら看板がありました。

で、歩いて向かうと、これまた結構な距離でしたわ。やはり皇居は広いな大きいな。
はい、ここが二重橋だよおっかさん。

暑かったので早々に退散しました。帰りは帰りでまた大変。
でも、来ていたのはほとんどが外人。中国の団体旅行もいたし、観光スポットなんだね。
ジョガーは思ったより少なかったですね。時間が早かったのかな。暑いと走るの大変だもんね。