ボクシング観戦

土曜日にR・ゴンザレスの防衛戦があり、そして日曜日にクリチコの防衛戦とドネアvsマセブラの統一戦がありました。
ボクシングファンとしてはとても楽しみにしていましたが、試合内容はどれもイマイチでした。ゴンザレスはこのクラスではもはや的なしですから早くフライ級にあげてくれないかなと思ってます。
クリチコも相手がいなくなってしまいましたね。そもそもヘビー級はなんでロートルばかりになってしまったのか。今日も37歳と40歳の試合でしたしね。若手のいきのいいボクサーが出てこないですね。寂しい限りです。
そして一番期待していたドネアvsマセブラ戦。逃げまわる相手を最後まで捉えきれなかった感じのドネア。一度ダウンを奪ったシーンがありましたが、それ以外はお互いに打ち合うシーンも少なく盛り上がりに欠けました。
次は西岡とやるのかなー。インタビューの時のボブ・アラムとか、なんとなくやらせたくないとう雰囲気が感じられましたね。
いつの間にか佐藤の試合も終わっていて、こちらは見事な3−0の判定勝ちだったそうです。
今月は内山高志の試合もあります。これはとても楽しみです。内山は今の日本人ボクサーでは実力ナンバーワンだと思っています。スピード、パンチどちらも一級品。ま、手数の少なさが若干物足りなさを感じさせますが、一発当たった時の威力は魅力。内山もそろそろビッグマッチが組まれることを期待してますよ。ちなみに粟生との戦いはどうでもいいです。