DroboSでTimemachineバックアップができた!…でも…

DroboSをiMacのTimemachineのバックアップ先にしてますが、以下の点が気がかりになっています。
○DroboSでTimemachineバックアップをとって、Timemachineに入ろうとした時に、バックアップ先のフォルダがアクセスできなかった。
フォルダに進入禁止マークがついていて、アクセスができずTimemachineで過去ファイルを呼び出すことができませんでした。
該当ファイルを日本指でタップ(MagicTouchPadね)して、情報を見るを使ってアクセス権を設定。
「システム」というのと、「取得中…」みたいなのがあって、後者に読み書きアクセス権を与えたら読めるようになりましたが、将来新しいMacを買った時に移行アシスタントで読み込めるかどうかってのが気になります。
つうことで時間があるときに調べみますわ。

【続編】
「取得中…」のところを削除して、新たに自分のIDを登録しました。iMacでは読み込みはできます。問題はeveryoneだけど、これは移行ユーティリティを使うためには「読み込みのみ」にしたほうがいいのかな。