マンション管理組合の役員が持ち回りとなりました!

うちのマンションはこれまで管理組合の役員を元・地権者の人たちが固定的にやっていたんですが、その負担軽減の意味も含めて各戸持ち回りとなりました。
役員は6名。
各戸から1名ずつ出ていただく。
1年ごとに3名ずつ入れ替える(継続案件の引き継ぎをスムーズにするため)。
順番はくじを引いて決めることになりました。で、7月1日の日曜日にその持ち回り順を決める抽選がありました。
およそ100戸の世帯があるので、1番から99番までのくじが用意され、番号の若いもの順に担当することとなりました。
そして私が引いたのが72番。順番でいうと24年後です。
でも、そこに住んでいないとか、年をとり過ぎて負担が大きいとか病弱だとかという個別の事情は配慮されるようなので実際には数年くらいは前倒しになると考えたほうがよさそうです。まあ、私の場合は横浜に住んでる事自体が後数年あるかないかですからね。やらないまま消えることになります。
ということで、はっきり言って「ラッキー」でした!w