EURO2012 スペインvsイタリア戦が面白かった

10日(日本時間11日未明)に行われたEURO2012 スペインvsイタリア戦がすごく面白かった。久しぶりにスリリングな試合を味わえた気分です(日本の代表戦を除く)
なんといってもイタリアの頑張りが好試合を生んだ要因でしょう。お互いの得点シーンはそれぞれの特徴がよく現されていたと思います。
スペインもイタリアも好きなチームなので、とても楽しめました。
イングランドやドイツ、北欧のチームと異なり、スペインもイタリアも体格的に大柄な選手があまりいないのが特徴で、その分スピードがあって見てて面白いんですよね。
しかもパス回しがお互いに早くて、展開も早くなります。攻守の切り替えももちろん早い。
何もかもが早い、すごい試合って感じですね。
イタリアは国内リーグの八百長問題もあって、下馬評的にはあまり高くはなかったんですが、ふたを開けてみればさすがに本番に強い国です。W杯で4度優勝は伊達じゃないってところを見せつけてましたね。
どこが優勝するにしてもこれからもこの両チームの試合は見逃せません。
でも、また寝不足が…