ヨルダン戦見事な勝利!

8日のヨルダン戦は懸念されていた苦戦もなく完勝でした。相手が早々に退場者を出したことも幸いしましたね。まあ、そうでなくても3点は取っていた試合でしょう。10人になったことで6点も取っちゃいました。
これで勝ち点6となり、オーストラリアがオマーンと引き分けたことによりかなり優位になりました。とはいえ、まだまだ長い戦いが続くので完全に安心ができるというわけでもないですけどね。3次予選でもまさかの連敗しちゃいましたし、レギュラー陣の負傷とかあったりするとそれこそどうなるかわかりません。油断なく、怪我なく突き進んで欲しいです。(吉田は怪我しちゃいましたけど)
それにしてもフィールドプレイヤー10人が攻撃と守備を連動してやっている姿はまさしくバルセロナを彷彿とさせます。このチームであればW杯に出ても充分戦えると思います。おかげでアジアでは頭2つくらいは飛び抜けてると感じるくらいです。
まだ自分たちのプレーに自信が持ち切れていないのか、時折ペースダウンしちゃうんですけど、これが自信につながれば、W杯最終予選では今後も相手を圧倒し続けると思います。オーストラリア相手でもかなりゲームを支配できるんじゃないでしょうかね。
早いパス回しを中心にスピードで相手をかき回して欲しいです。今度は香川のハットトリックが見られるとうれしいです。
とはいえ、オーストラリアもヨーロッパで活躍してる選手がいっぱいいるので、決して油断はできないんですけどね。
3連戦最後の試合、勝利で締めくくりましょう。そして来年の3月にはW杯出場を決めてしまいましょうよ。