対オーストラリア戦(W杯アジア最終予選)

結果としてドロー。アウエーでの勝ち点1が取れたというのを前向きに捉えるしかないですかね。
なんだかバタバタしていて、さいたまスタジアムの時とは違うチームじゃないかと思ってしまうくらいの出来でした。ピッチコンディションのせいもあるかもしれないけど、連動した動きがほとんどできていなかったのはとっても残念。
さらに内田が前半から全然ダメだなと思ってたら痛恨のPK献上までしてしまう始末。栗原は得点前に危うくレッドカードをもらうところを審判に見逃してもらったのに、最後にはレッドカードをもらってしまいました。
次のイラク戦には吉田が復帰するので栗原の出場停止は影響はありませんし、また、内田も累積警告2枚で次は出場停止となりますが、これも酒井でリカバリ可能でしょう。駒野を先発で使うかも知れませんけどね。
川島は相変わらず危ないところがありましたけど、他の選手はまずまずの状態でした。
是非、日本でリベンジしましょう。ピッチコンディションのいいところであれば、オーストラリアを翻弄するパスプレーも可能だと思います。
次は9月のイラン戦そして11月のオマーン戦(アウエー)。是非勝利で今年を締めくくって欲しいですな。