そろそろ車も買い替えどきか?

昨日、車のエンジンをかけた時に、キュルキュルという異音がしていました。しばらくすると音がおさまるんですが、ちょっと気になります。
考えれば車も12年乗ってますからね。来年は13年目の車検だし。そろそろ買い替えを考えたほうがいいのかなー。
かみさんの希望はできるだけ人がたくさん乗れるワンボックス。となると8人乗りの奴になっちゃうんだけど・・・。
私も実はワンボックが欲しいんですよね。狙いは紫色のヴェルファイア。でも、中古市場にはあまりなくて、新車になっちゃいそう。新車高いしなー。
排気量も2.5リットルでいいんだけどさ。で、4WDは必須。これ坂登とき全然違いがありますよ。
となると、やっぱ、新車か・・・w