潮時は近い…か?

久しぶりのチェンマイへの道。
おうちを買ってから1年が経ちました。でもまだ移住計画は進んでいません。/(^o^)\ナンテコッタイ
理由は「もう少しお金を貯めたい」のと、この不景気のせい。主に後者ですかね。円高の今、タイに行くのはいいとして、その後の生活のことを考えると、どうしても資産運用が気になります。世界全体が沈滞ムードになってしまった今、かなり難しいですよね。
じゃあ、タイで何か仕事をやるかというと、今のところノーアイデア
親のこともあるし、子どもも幼稚園にようやく慣れてこれからって感じでもあるし、なかなか踏ん切りがつかないなー。
宝くじかtotoBIGでも当たれば、何も考えずに行っちゃうんだけどw