祝!W杯最終予選勝利でスタート!

終わってみれば3−0の完勝。試合内容も相手に何もさせないままでの勝利でした。ただ、時折パスミスがあったりして、格上相手になったときの不安感を完璧にはぬぐえません。
とはいえ、予選突破を狙うんであれば、今のところはヨルダン、オーストラリア、イランに通じればいいんですがね。
この先も厳しい試合が続くことは間違いないでしょう。ホームのアドバンテージをいかして、しっかり勝ち点3を獲っていって欲しいものです。
5チームのリーグ戦で上位2チームの勝ち抜けなので、早めに2強体制を築いて3位以下が諦めてしまうくらいの差をつけて、来年の最終戦までには決着をつけてしまいたいですね。早めに決めて、W杯に向けてチーム力を向上させることも大事です。
とにかく初戦を勝って次を迎えるのとそうでないのとでは雲泥の差です。オーストラリアにもいくばくかのプレッシャーを与えることができたのはよかったです。日程に恵まれましたな。