東京電力とさようなら

二年半前くらいにマンションの電気を中央電力に切り替えようということをやっていたのですが、一世帯だけが反対していたがためにずっと保留状態になっていました。
んが、つい最近、中央電力に切り替えることが決まりました。どうやら反対していたところが折れたようです。
というか、昨今の東京電力の状況を見ていたらこうするのがいいと考えますわな。
反対していたところは実は法人らしいんですが、管理組合側は訴訟を起こすかどうかまで考えていました。もはや反対すること自体がキチガイじみた判断と思われるようなご時世ですから、そういうことで気持ちを切り替えたのかもしれません。(推測ですが)

ということで、近々東京電力とはさようならとなります。
高い電気料金が云々カンヌンということから解放されるだけでもうれしいですよ。
設備の取り替えとか、契約のやり直しとかいろいろあるみたいで、ちょっと面倒ではあります。
ちなみに、計画停電とかあるとどうなるのかなあ。送電設備は東電のを使うしかないんですよねー。