いよいよW杯アジア最終予選

6月3日のオマーン戦を皮切りに、いよいよW杯最終予選が始まります。今回の日本はほぼベストメンバーでチームが組めそうで、とても楽しみです。思い起こせば昨年は本田の怪我や遠藤の故障などでなかなかベストメンバーでチームが組めなかったことからかなり苦労していました。
まあ、強いからといって必ずしも勝つとは限らないのがW杯予選の難しいところでもありますが。
とにかく先制点を取れるかどうかにかかってくるでしょうね。前半の早いうちに先制点が取れれば、硬さも取れてスムーズに入れると思います。くれぐれも油断なきよう最後まで全力で闘いぬいてくださいな。
アジア大会やW杯3次予選の北朝鮮戦の時のような不用意な失点だけはご勘弁を。