会社のPCをWin7にした

XPのサポート期限が間近ということで会社のPCもWin7へとアップグレード。今使ってるPCは去年買ったばかりなんだけど、Win7→XPへダウングレードして使っていた。それを今度はWin7へアップグレードというわけ。
会社のPCなので、セキュリティ関係や管理関係のソフトも入れなきゃならないので、セットアップディスクが配布されてます。それを使ってインストール作業をするんですが、先週の金曜日にセットアップしたところ、ブルースクリーンが出まくるようになってしまいました。10分くらい使ってるとブルースクリーンになるという感じでとてもじゃないけど使い物になりません。
しょうがないので、元々ついていたリカバリーディスクを使って全面インストールし直しとしました。
一応戻すことはできたんですが、会社指定のセキュリティソフトや管理ソフトを入れるとやたらとエラーが出ます。レジストリの書き換えや、パッチ当てなどをする必要があり、かなり手間がかかります。月曜日一日やっても終わりませんでした。
つうか、Officeもなくなってるので明日入れなおしですよ。
セットアップDVDさえうまくできていれば…(誰やねん、作ったんは?)