UPS買いました

昨日の日記で「UPSいらない」と書きましたが、Mac対応のUPSで良さ気なのが見つかったので買うことにしました。
買ったのはオムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50Sって奴。オムロンのサイトではこちら。カスタマーレビューの評価も高いでしょ。ちょっと値も張りますけど、iMacDroboをこれにつなぐ予定です。これでiMacの勝手にリブート、勝手にスリープ解除も直ってくれればと思っています。
ちなみに、このUPSは300Wまでのスペックなので、私が持ってる2009EarlyのiMacが最大200W、Droboが最大(平均)56Wということで、少し余裕がある状態です。HDDが2台あるので、こいつらも収容できる可能性があるので、つないじゃうかも。
MacはLionまでは対応しているようです。山獅子が出た時には注意しないと危ないですけどね。うちのiMacにはこれだけではなくいろんなソフトが入っているのでOSのバージョンアップには重々注意が必要です。山獅子に上げるとすると先にMBAですね。
とにもかくにも、これでDroboの受け入れ準備が整いました。(といっても、現時点で何もうちに届いてないんですけどねw)
来週以降いろいろとセットアップしながら、ストレージ環境を整えた上で、バックアップ設計をやりますよ。こういうの大好きなので、とっても楽しみです。後はHDDの値下がりを待つばかり…