ダイエット苦戦中

食事ダイエットを遂行中ですが、なかなか体重が減らずに苦戦しています。とにかく体重が落ちにくい。これもヨーヨー症候群のせいなんでしょうかね。
4月中に2Kgは落としたいんだけど、思うようにいってませんね。今年中に80Kgを目指すとかにしなければ…。
ダイエットを続けるのは本当に面倒くさいし、精神力が必要です。心が折れそうになりますもんね。
やはり運動をはじめるしかないのかも。
ウォーキングはやってますけど、プラス、腹筋、スクワット、腕立て伏せくらいは続けてみるかな。後はストレッチと柔軟体操が入れば完璧なんだけどw
今神戸からおばあちゃんが来ているので、おばあちゃんが神戸に帰ったら始めます。
#本当かなあw