久しぶりの中華街

ダイエット中ということもあり、避けていた中華街に久しぶりに行きました。昨日からリフレッシュ休暇に突入して休み2日目。土曜日は何もしなかったので、今日くらいは出かけようということで中華街を選択しました。
いつものように同發別館へ。ここを選ぶのは駐車場があることと、料理が美味しいということです。本店、新館もありますが、別館が一番入りやすい。
11時30分ころに到着したにも関わらず、今日は人出が多くて、いつもは1階でゆっくり食事ができるのに今日は2階に通されました。2階は席の配置があまり好きじゃないんですよね。
アラカルトで5品頼んで、三人で食事。まあいい時間です。
帰りは中華街をぶらぶら。

通り全体は迷子が出るくらいの人出でした。
観光客気分でお土産物屋に寄って、かみさんと子どもの服と小物を買って帰りました。
まあ、人が多い時は疲れる街ですよw