W杯3次予選ウズベク戦をうらなう

先日のアイスランド戦は国内組だけでしたが、なかなかの内容でした。まあ、相手が103位ということを差し引けばこのくらいはできて当たり前なんですけどね。それほどプレスもかけて来なかったし。
そして29日のウズベキスタン戦は海外組が合流します。楽しみはなんといっても宮市。スピードスターがいよいよ代表デビューするかというところですね。
今の代表には本田、香川が欠けています。香川は状況によっては呼び寄せるとのことですが、故障上がりでどのくらいのパフォーマンスが出せるかは不安が残ります。香川が出たとしても宮市が出るチャンスはかなり大きいんじゃないかと思います。
前回のウズベキスタン戦はアウエーということで、相手側のひどいピッチの中で思うようなパス回しができていませんでしたが、今回はおそらく大丈夫でしょう。相手を翻弄しまくって、崩した上で得点というシーンを数多く見たいです。
それにはキラーパスの出し手が必要ですが、この役回りは中村憲剛に任せることになるんでしょうね。頑張って欲しいです。
私の(期待も込めた)予想では日本3-0ウズベキスタンですが、このくらいの差をつけるくらいでないとダメでしょう。
本田、香川を欠いても楽に勝つくらいのパフォーマンスを発揮して欲しい。そして最終予選にいい状態で突入してもらいたいものです。(FIFAランキングにも影響して、最終のシードにも関係しますからね)