やっぱりドロボーが欲しい件

ドロボーが欲しくてしょうがない。物欲だけの問題なんだけどね。
ドロボーとはこれのこと
http://www.drobo-jp.com/partner/
DROBOです。
欲しいのはKMX-DRO-SGNという型番のやつ。
KMX-DRO-SGというのがあるんですが、Nがないのとの違いは量販店向けに出ているのがN付きで、そうでないのがNなしなんだそうです。機能的な違いはありません。
何が違うのかわからんでしょw
ここに書いてます。
http://www.drobo-jp.com/faq/faq.html#a9
どうやら

4.Drobo SGにはユーティリティソフトDrobo PC Backup英語版(自動バックアップソフト、1クライアントライセンス版)が付属しておりますがDrobo SGNには付属しておりません。
というところが一番の違いのようです。
自動バックアップソフトって何するんでしょうね。ということで調べてみたら下記に到達しました。
http://www.genkosha.com/vs/goods/entry/hdddrobo.html
Drobo Dashboardには、特定のフォルダを定期的にDroboへバックアップする機能もある。内蔵HDDに映像データを保存しながら、さらにDroboで二重のバックアップを自動的に行うことも可能。タスクトレイにある時計アイコンをクリックすると、設定画面を表示できる。
つうことで、あまり必要ではありません。そこまで取らんでもいいですわw
これ買うのに一番ひっかるのは、これ買った後にもディスクを買わなきゃならないためさらに数万円の支出が間違いなくやってくるってことです。
なので購入は夏のボーナス時に回します。それまでにまた新しいのが出たら…
その時はその時でまた考えますよ