体調の回復が遅い→肩こりから治していく決意

昨年末からずっと風邪を引いていて、それが元で体調がすこぶる悪い状態も続いています。気管支がいつもいがらっぽくて、咳は治まったものの咳払いが出るような状況です。
肩こりも重なって気分が悪いです。イライラしちゃいますね。
明日、朝から病院に行こうと思っています。風邪の方ではなく整形外科。肩こりの診断をしてもらおうと思っています。
というのも、胸郭出口症候群の疑いがあるからで、もしそうであれば肩こりを解消できる可能性があるからです。
そうでない場合は、まあ、マッサージとか筋トレとかで治していかなきゃならないでしょうね。
とにかく30過ぎてからずっと悩まされている肩こりを取り除きたい。これが治れば人生また明るく変わるような…気がするぞ!!