外付けHDDポチりました

LaCieの2TB HDDをポチりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00552UR9M
タイの洪水の影響でこの時期HDDはちょっと高いんだけど、早めに欲しかったし、値下がりがいつになるのか不明なので買っちゃいました。
2TBでUSB3.0の奴では安いとgutarin3から教えてもらいました。http://gutarin.jp/wp/?p=8290
確かに安いです。私が前に目をつけていたのは2TBで8000円台だったけどUSB2.0だったしね。
とはいえ、我が家の環境でUSB3.0に対応しているのはMBAのみという情けない状況。
つけるのはiMacになるので、そのスピードが生かせないのがつらいところです。
将来はNASBOXみたいなので、増設ができるようにしたいなーと思ってますけど、まだまだ「これ!」ってのがないですねー。
ま、こちらはゆっくり待ちますかなw