湘南新宿ライン

今日は会社の用事で四谷へ行きました。行きは来た電車に飛び乗る感じで湘南新宿ラインで新宿経由→四ツ谷駅。帰りも同じ感じで帰ろうと思い、四ツ谷→新宿へ。
ところがこれが失敗。新宿駅のホームで待っていると来るのはりんかい線の電車ばかり。で、挙句の果てに湘南新宿ラインの電車は12分遅れも重なって結局30分も待つハメになってしまいました。
おりしも雪が降って凍えるような寒気の中で30分もつったってたわけですよ。
電車は予定通り12分遅れで到着。でもまあ座れたから許す。普段は座らないんだけど、さすがに疲れました。座れてラッキーでしたね。
風邪をこじらせるかと心配したんですが、今のところそういうこともなく、無事に過ごしております。
明日も雪…でも、かみさんの友だちの子どもの誕生日なのでお出かけがあるんだよねー…(´Д`)ハァ…