KDDIからJ:COMへ

うちのインターネットはKDDIの光なんですが、この度J:COMに切り替えることにしました。
○回線速度は160M(現在光の口までVDSLなので速度アップでしょ?)
○TVが70chとWOWOW
○電話(番号変わらず)
となります。
インターネットはKDDIのままでもよかったんですが、メールアドレスがそのまま持ち越せるのと、ケータイのおまとめや今度始まるSmart Valueの対象にもなるので、J:COMでまとめることにしました。
電話はauケータイへは只にできるサービスもあります。(うちの電話からauケータイにかける場合。さらに家族のケータイはうちへかけるのも只)
電話+インターネットは若干高くなります(と言っても月額15円だけ)が、TVでBS、CS、WOWOWが見られるのが魅力。
WOWOWは見たい番組が結構あるので、楽しみです。
また、CS録画ができるように録画機付きのチューナーも月800円でレンタルします。
うちのパナソニックのDIGAと親和性がいいらしくて、BDやDVDに焼くことも可能になります。
ちなみにJ:COMauが出資しているので、auケータイに対する特典やインターネットのメールアドレス移行ができるらしいです。
工事日は1月28日。乗り換えて正解だったかどうかはまたいずれレポートしたいと思います。
とにかく楽しみです。