風邪で早退

風邪の症状が変化した。咳は相変わらずなんですが、出る感覚が違います。前は突然出ていましたが、今は乾燥すると出る感じ。
喉もイガイガした感じが出てきました。明らかに風邪ですね。会社の隣のやつからうつったらしいです。
夕べはなぜか眠れなくて(夜中に消防自動車が走り回っていたってのもありますが)、今日は朝からだるかったんですが、それと風邪が重なって体調が最悪の状態になったため早退しました。
うちに帰って4時〜6時過ぎまで寝て、少しすっきりしたのでお風呂に入り、食事をして早めに就寝する予定です。
昨年末からずっと体調がわるいので毎日が憂鬱です。すっきり治って欲しいです。おそらくタイに行けば一発で治るんでしょうけどねw