かみさんの誕生会

1月13日はかみさんの誕生日なので、早めに帰宅して家族だけでお祝いをと考えていました。会社の帰りにコージーコーナーでショートケーキを3個(かみさんのリクエストで大きいのはいらないとのことだったので一人ひとつと考えてました)買って、うちに帰ってみるとかみさんの友だちが子供連れで遊びにきていました。
子供の数は6人。全然足りないじゃん。しかも後で合流してきた家族もいてさらに子どもが増えて…
他にもケーキを買ってきた人がいたので小分けにしてあげました。でも、うちの子は不満そうな顔。
誕生会自体は単なる飲み会という感じで、変な気を使わないで気楽でよかったです。でも結局1時過ぎまで続いてしまい、少々疲れました。
日曜日はタイのお寺に行きたいというのでワットパクナムへみんなと行きます。それも楽しみの一つになりました。
なんとなくいい週末になりそうです。