駐車場決まりました

3月末までに今の駐車場を明け渡すことになったので、駐車場を探していたのですが、手近な所であったので早速電話。
横浜市の道路管理関連の団体が管理しているところでした。高速道路インターの高架下なので、立ち退きはなさそうなところです。
ここが家から歩いて2〜3分なので即決めました。
賃料は2万5千円。今借りてる所が3万円なので5千円も安いです。
でも、場所は人通りがあまりない(車はそれなりに通るけど)ので、車上荒しの危険性は高まったと言えます。金網に蔦が絡まっていて外から見えにくいのもいまいちいけてないです。これじゃ荒らしてくださいと言ってるようなものですよね。もっとオープンにしたほうがいいと思います。
私の車にはホーネットが付いているんですが、バッテリーがすぐ上がっちゃうので普段は止めています。今度はつけるようにしようかなー。
つうか、車には盗られて困るようなものはほとんどないんですけどね。ETCかカーナビくらいかな。
契約は2月からにするので、今の駐車場は1月末に明け渡す予定です。
住民票取りに行ったりとか、ちょっと面倒くさいけど、まあしょうがないか。