久しぶりに堪能しました

13日に会社帰りにスロットを打ってみたら、やっぱり面白かったので今日も打ちに行きました。
最初はエヴァンゲリオンを打ったんですが、最初の小役出現に引っかかってずるずると3万も突っ込んでしまいました。それでも3万円目で出たコインを持って台移動。
座ったのが秘宝伝。4号機にもあって大好きだったので、打ってみることにしました。もちろんパチスロ雑誌なんて買ってないので打ち方はわかりません。台に取り付けられている説明書きを読みながら打ち始めました。
どうやらARTの機種らしい。
チャンス目やボーナスからART抽選が行われ、当選すればARTに突入します。ベルは押し順で4枚になったり12枚になったりします。
中リールの一枚役になってるんで、冗談に止まったら4枚、中段に止まったら12枚になります。有効ラインは上中段と斜めの4ライン機です。下段はそろっても何も出ません。(というか、下段で何か揃ったらボーナスかチャンス目に違いないけど)
チャンス目は例の青い絵柄が出て小役が揃わないヤツのようです。
座ってすぐにチャンス目からARTに突入。そしてREGからARTの継続数が増加して、その中でまたチャンス目。それがART300ゲームを引き当てることに。それ以降もARTの上積みがあって500G以上もARTを獲得しました。それを消化し切らないうちにさらにARTの上積みが続いて、あれよあれよというまにコインは5000枚を突破。
いやー、5号機でも出る奴は出るんですね。
最初の負け分まで余裕で取り返して結局77000円の勝ちとなりました。
でもこの台は、ほとんどベルが4枚でしか取れないので、ARTを引かなければコイン持ちは最悪です。
おそらくもう打たないと思います。初期投資がかさみすぎるもん。

投資:30000円
回収:107500円
収支:+77500円

久しぶりに勝利を堪能しました。また、当分封印ですけどねw