サッカー日本代表が北朝鮮滞在中にひどい目に?

日本代表が北朝鮮から戻ってきて、いろいろとあちらの様子を語っていますが、ホテルの話はとてもショックでした。
全面鏡張りの部屋?こんな部屋でくつろげるわけないっしょ。しかも、各フロアごとに3〜4名ずつの見張りがいるって…怖いわ!!
食料持ち込み禁止の上、食べるものはほとんど炭水化物系。まあ、中3日での試合において疲労回復にはいいんでしょうけど、ちょっとお粗末過ぎないっすかね?
空港での入国審査で、4時間待たせてるのに、談笑はダメ、壁に持たれるのもダメ、ってなにそれ?牛や馬じゃねえぞ。アジアチャンピオンをもっとリスペクトしろっての!!

北朝鮮、サッカーやる資格なし
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20111115/soc1111151233001-n1.htm
なんてのも出回ってきてますが、まあFIFAが本当に何か制裁を下すかどうかまではわかりませんね。
もう二度とこういう事態にならないようにはして欲しいです。つまり、北朝鮮国内で試合をするという事態ですけどね。
下手すりゃ命まで落としかねないような状況で試合をさせちゃいけませんよ。
FIFAAFCは国交のない国同士の試合の場合などを含めて、選手の安全確保や健康管理に関するガイドラインなりルールなりをちゃんと整備して欲しいです。そしてそれが守れない国はサッカーの試合に参加させないくらいの制裁があってもいいと思います。
今回、北朝鮮には全く気分の悪い思いをさせられましたよ。