かみさんダウン

今朝起きたら、かみさんが「体中が痛くて眠れなかった」と言ってきた。熱っぽい感じもあり、インフルエンザの可能性を疑ったけど、高熱がないからただの風邪だろうということで、午後会社から帰るので一緒に医者に行くことにしました。
午前中はどうしても外せない会議があったのでそれだけ消化してうちに帰りました。
子どもを幼稚園に迎えに行って、その後子どもの病院でインフルエンザの予防接種を受けさせてから、かかりつけの内科へ。
先生がかみさんの顔を見るなり「また風邪?」の一言。風邪ばかり引いてると思われてるらしいw
口をあーとして、喉が赤いので、薬で治療することに。
風邪薬と、頓服(これは体が痛い時に飲む)をもらって、家に帰ってから飲みました。途端に眠くなったらしくて昼寝。
夕方過ぎにお腹がすいたと起きてきて、ご飯を食べたら一気に回復したのか、友達とSkypeで長々とおしゃべり。まあ、タイ人らしいといえばそうなんでしょうね。