水は何処へ行くのか?

クロンサームワーの一部に水が来ているそうです。ちなみにクロンサームワーとミンブリーの人たちは運河を操作して水の流れを変えようとしていることに怒っているらしいです。
なるべく東へ広げて、バンコク西の被害を減らそうとしているのでしょうかね。
私のうちのあたりはまだ水は来ていません。これから来るのかどうかも全然わかりません。
政府からも正確な情報が何も出てこないらしく、みんなただただヤキモキするだけ。
日本だと水の流をシミュレーションした情報があふれるところだけど、タイはそういうことはしないのね。
やったほうがいいと思うんだけどね。
とうとう11月になりますが、この先状況が悪化するのか改善していくのか。改善に向かうなら今水のないところはこれからも来ないのか、それとも来るのか。それはどのくらいなのか。
とにかく正確な情報が欲しいですよね。
今は11月中くらいまでは悪化する状況が続き、それ以降は徐々に回復に向かうと思っています。