タイのおうちの状況

バンコクにあるおうちの状況をかみさんが電話で聞いてみた。聞いた相手はおうちのある住宅地を管理している人。
水は全然来ていないとのことでした。一応、うちも含めて各家の前には土嚢が積まれているとのこと。ある程度の水であれば防ぐようにはしてくれているらしい。
まことにありがたいことです。
かみさんの弟のうちは浸水してしまいました。今はアパートにいるそうです。
31日に私のうちに水が来てなければ、そちらに避難するそうです。
タイ北部の水はまだバンコクの北側に滞留していると思っています。パトゥムターニーもしばらくは水が引かないでしょう。そしてバンコク北部も西から東に向けて浸水域が広がってくると思っています。つまり私のうちもそのうち水がやってくると覚悟を決めています。
下流域にあたる地域もこれからが正念場となると思います。ますますご注意ください。