水の宅配

かみさんが放射能が心配だからウォーターサーバーが欲しいと言い出した。何でもタイ人の友だちがそうしているからだとか。
でもさ、横浜の水は問題ないんだよね。そう言っても聞き入れてはくれないんだけど。
で、ちょっと調べてみました。
今考えているのはクリクラアクアクララ。実はどちらも作っている水なのよね。取水地は不明。
年間コストを考えるとサーバーのレンタル料が無料のクリクラに軍配が上がる。(1年に一度サーバーの取替があって5250円かかる)アクアクララは月々安いので1050円。
水代はどちらも12リットルで1260円だけど、クリクラは3ヶ月で6本というノルマがある。これに達しないときは1050円のレンタル料がかかるとのこと。1ヶ月で24リットル使うかなあ。
また、クリクラのよいところはいつでも解約ができること。
ということで水質の評判を見てもクリクラになりそうな感じです。(カルシウムが少ない分水がかなりマイルドらしい)
最大の問題は置き場所なんだけどね。台所には置くスペースはないよ。ま、そういうスペースを作るのはうちのかみさんは得意なんだけどね。
とりあえず試しにやってみますかね。