東京入国管理局

かみさんのパスポートが新しくなったので、「永住許可」と「再入国許可」のシールを張り替えてもらうために入管に行きました。
場所が金沢区に移ってからは、非常に便利が悪くなりましたね。
最寄り駅は新杉田。ここから61番のバスに乗って行くことになります。
まあ、今日は車で行ったんですけどね。駐車場は無料ですし。
子どもを幼稚園に送って行ったのでついたのが10時頃。人が少なかったです。
山下町にあった頃はいつも人があふれていたんですけどね。日本にいる外国人が少なくなったとも言えるのかなあ。
紙を一枚書いて、新旧のパスポートを渡して20分ばかり待って出来上がり。
お金もかからなかったので、楽勝でした。
次は、2年後の再入国許可申請の時ですかね。3年に1回は行かなきゃならないので、やっぱりもっと便利な場所にして欲しいものです。
もしかして、わざとこんな場所を選んだのか?