金融危機?

そろそろヤバイ状況らしい。何がって、ヨーロッパの金融危機
ギリシアは相変わらず公務員どもが自分の権利ばかりを主張して、一向に改革が進まないようだ。このままだと破綻することは目に見えている。ギリシア債権のデフォルト率100%って言われてるし…。
ギリシアが€を使ってなければ、ポイっと破綻させちゃうところなんだろうな。
かつてのアルゼンチンやタイのように。そのほうが立ち直りが早いと思う。
聞けば、ギリシアでは金を借りて遊ぶというのを日常的に行なっていたとか。そういう連中が金を返せなくなって破綻していってるとすると、こちらとしてはやりきれない。助けてやる価値もないといっていいだろう。そもそも前の政府が財政赤字を隠していたわけだしね。本当にひどい国だ。
そして、イタリアやスペインもやばいという話。ギリシアを入れてこの3国はラテン系の国。ラテン人らしくキリギリスの生活だったということんだんだな。
考えてみればアルゼンチンもラテンの国だな。
ラテンダメだなー。ダメだなラテン。サッカーばかり強くてもダメなんだよ。ラテンさんたち〜!!
さて、我が資産はすでにボロボロになってるので、潰れない限りは塩漬けしておくのがよさそうだ。潰れないでね〜(お願い)
そのためにはまずはとっととギリシアをたたんでしまいましょうよ。