円高は進むよどこまでも

今日タイのSuperRitchの交換レートが3940バーツ/万円になっていた。
もうすぐ4000に届きそう。この円高はどこまで続くのだろう。
ちなみに私が今年7月に家を買ったときのレートが3800バーツ/万円。送った際の銀行手数料を加味すると3700バーツ/万円くらいだった。240バーツ/万円も差ができるとさすがに凹むね…。(まあ、それ以上に住宅価格が上がったから、損をしたという気持ちはないですがね)
この異常な円高はどこまで続くのだろう。スイスはすでに無制限の介入を宣言してスイスフランが下落してしまい、もはや日本の一人勝ち状態という感じになってしまった。(実は豪ドルも比較的高いけど)
今すぐにタイに行きたいという気持ちにさせるくらいの円高。ま、こんな状態がいつまでも続くわけではないので、慌てるつもりはありませんけどね。
んが、今のうちに投資しておきたいという気持ちは強くなりつつあります。
今が動く時か・・・もう少し先もあるのか・・・悩むところです。