暑さは今週が峠?

天気予報では今週末は雨となっていました。正確には雨と曇りなんですけどね。
それにより少しは過ごしやすくなるとのこと。そして来週からは気温が下がって、さらにしのぎ易い天気になるらしい。
去年は9月も猛暑日があって、秋の訪れが遅かったんですが、今年は秋がはやそうですね。
9月5日から子どもも幼稚園への通園を再開しますが、涼しくなってくれるのは子供にとってはありがたいことです。
私も毎朝の徒歩通勤が楽になります。今はアクエリアス片手に日陰を通りながら歩いてますからね。日差しが柔らかくなってくれば、日向を歩くこともできます。
あ、訪タイまで10日なんだった。早く来週末にならないかなあ。早くかみさんと子供に会いたいですよ。
前回は暑い日本から暑いタイへでしたけど、今度は涼しい日本から暑いタイへかな?
電話で聞いてみるとバンコクは毎日のように雨とのこと。雨季だからしょうがないですね。遊びにいくのは期待しなほうがいいみたい。まあ、家族で過ごせるなら、それも我慢できます。