車検代28万円なり!!

今日車が帰ってきました。車検に出してたんですが、286,455円なり…(´Д`)ハァ…
ヘッドライトに水滴があるということで、ライト・レンズすべて交換となったとのこと。というのも、水漏れの原因がわからないからだって。マジかよ!!
そんなことで交換を勧めるところには今後車検には出しませんよ。
交換費用だって町工場でやれば半分くらいでできたんじゃないかと後悔してます。(トヨペットは13万円ちょい請求してきた)
車を受け取って、乗り込んでみると助手席にはしっかりと新車の見積もりが入った封筒が置いてあるし、気分悪いわ!!
縁切り確定です。
まあ、2年以内にタイに行っちゃえば、もう日本で車を買うこともないんですけどね。
そういえば、タイの物価がどんどん上がってるらしい。住みづらくなりそうでやだなあ…どうやらバブルみたいだから、そのうちはじけ飛んでボーンとなるかもね。
その前に金融引き締めやった方がいいと思うよ。金利上げてさ。
あ、本題とはずれてしまいました。
車検制度自体にもいろいろ言いたいことはあるけど、今日はもう寝ます!