トラックパッド保護シートと液晶保護フィルムを買いました

トラックパッド保護シートと液晶保護フィルムを買いました。
トラックパッド保護シートの方は、指の滑りをよくするのが目的。
一方の液晶保護フィルムは紫外線対策です。
トラックパッド保護シートはPower Supportの奴です。2枚入っていました。早速貼ってみたのですが、指先に少しコツコツあたるものが…。ゴミが入ったかな?と思ってはがしてみると、保護シートそのものに傷がありました。
もう一枚の方を貼ろうと思って見てみると、こちらにも傷が…2枚ともダメです。
まあ、貼っちゃいましたけどね。こういう場合は店に持って行けば取り替えてくれるものなのかしら?一度使ったからダメって言われるだろうと勝手に思ってしまってます。
でも、傷がなければ、指の動きもスムーズで気持ちいいし、貼ること自体はいいと思いました。
液晶保護フィルムはsanwa supplyの奴です。はっきり言ってこれは失敗。Amazonのカスタマーレビューでも散々なようです。家に帰ってから気がつきました。カスタマーレビューでも言われてますが、あっちこっちで乱反射しているような感じです。sanwa製品はもう買うのはやめます。
しかもふちの一部に傷があってうまく張り付かないし…
MacBookAirも初期不良があったし、どうも最近ついてないようです。
液晶保護フィルムはELECOM社製のがいいようですが、うっかりしてました。しかもヨドバシには13inch用のがなかったので、sanwa製を買ってしまったのが失敗です。いい勉強になりました。
ということで、しばらくはこのままで過ごしますが、どちらも我慢できなくなったら買い替えますよ…トホホ…