ポータブルHDD買いました

MacBookAirを買ったのに伴い、ポータブルHDDも買いました。買ったのはこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005533C1G/
特徴は7200rpmの速度とUSB3.0対応していること。つまり速いということ。
昨夜amazonで9800円ほどで出ていて1点だけ残ってたんだけど、ポチるのを検討している間にかっさわれてしまいました。
しょうがないのでヨドバシで10800円で購入。ポイント10%つくからあまり変わらない。というか、MBA買ったポイントでまかなえましたけどね。
家に帰って早速フォーマット。暗号化もできるので暗号化を選択しました。
ポータブルなので盗まれても中身の安全性は担保したかったからです。(別に見られて困るようなもの入れるつもりはありませんが)
後はSuperDriveだけです。
あ、液晶が弱いということなので、筐体のカバーも買うようにとアドバイスされてるんだった。
http://www.amazon.co.jp/Speck-MacBook-Thru-Satin-SPK-MBA13-SEESAT-BLK/dp/B004J1FS9Y/
でも、250gもあるので、MBAにしている意味がないような気もするし…迷ってます。今売っているのは昨年10月に出たMBA用のものなので現行機種対応を待ってます。
今は品不足らしいけど、ヨドバシには白いのが一つありましたね。