MacBookAir用のハードカバー

知り合いが昨年買ったMBAの液晶が壊れたとのこと。それで私にハードカバーを勧めてきました。持ち歩いているときに液晶部分がよれたために割れたらしい。なのでハードカバーでガードしろということです。
欲しいのはSpeck MacBook Air 13型 See Thru - Clear SPK-MBA13-SEE-CLR
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004J1FRN6/
なんですが、白と黒はどこも品薄状態。そんなに売れてるんだと感心してます。カラーバリエーションの奴はあったんですが、青とかオレンジとか赤とか女じゃあるまいし恥ずかしくてできませんよ。
しょうがないので、エアージャケットセット for Macbook Air 13inch
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0057BZL6U/
にしようかと考えています。こちらの方が1000円ほど高いんですけど、品物はヨドバシにおいてました。売れてないのは価格の差のせいだけなのかどうかがイマイチわからないのがつらいところ。amazonのレビューではSpeckのと比べて遜色なさそうだったんですけどね。
ポリカーボネートなので剛性はちょっと?なんですよねー。ボディーへの傷を防止する効果はあるらしいんですけどね。はたして液晶画面のよじれまで防止できるのか…
とりあえず、明日買ってみます。