MacBookAir買いました

MacOSXがLionにバージョンアップされたことに伴い、MacBookAirを買いました。13インチ、ストレージは128GBのモデルです。
258GBのは入荷待ちとなっていて人気があるようですが、そんなにストレージは必要ではないので私は128GBのにしました。
これで十分です。
これにポータブルHDDを買って、DVDドライブもつけてモバイル環境を作ります。
MBPも考えたんですが、重い作業はiMacでやればいいし、こちらはライトウェイトな使い方をするつもり。
MacBook白は・・・多分もう使わないな。子供用にするかな。タイにおきっぱなしでもいいし、誰か欲しい人があったらあげてもいいと思っています。
ソフトはまだまだ不十分です。Lion対応したものが出てこないと入れられませんからね。
アンチウイルスソフトは入れるのやめようかと考えています。
これまでウィルスソフトにアタックされたことはないしSSDは更新処理をあまり入れない方がいいといいますから、パターンファイルやバージョンアップが頻繁にあるようなソフトはできる限りさけようと思っています。
さて、これを買ったことはまだかみさんには言っていません。いつ言おうかちょっとドキドキ。機嫌のいいときを狙って言うかなあ。
所感
はやり軽い。
SSDは立ち上がりが早い。最強ですね。
Lionの機能はまだ完全に把握してないけど、MacFanの付録を見ながらボチボチ習得していきますわ。
テザリングできるモバイルルーターも復活させようかなあ。