猛暑だけど…電力は大丈夫そうだよね

今日は夏本番を思わせるくらいの暑さだったので、おそらくエアコンの稼働率はグーンと上がってると思う。だけど、電力は大丈夫そうじゃない?
昨日の東電の株主総会では原発反対決議案が否決されたそうだけど、ほとんどが委任状によるもので、大株主は物言わずというところかね。震災前から見ると株価はひどい状態で本来なら大株主は怒り狂ってもいいはずなんだよね。
で、その大株主って東京都だったりするわけ。含み損を考えると東京都民から預かった税金を水の泡にしてしまった責任はどう取るんだろうね、と思っちゃうんだけど、こんなことは横浜市民の私が心配するだけ無駄だな。東京都民ておとなしいよね。だから石原慎太郎一家にやられ放題にされるんだろうよ。懲りずに四期目もやらせてくるらいだからしょうがないなけどさ。
それはそうと、原発なくても夏を越せたら、大阪府知事の言葉じゃないけど、「来年から原発いらないっすよ」となっちゃうんじゃないの?
確かに化石燃料に頼った発電が必要になるけどね。それでも豊富にあるメタンハイドレートが使えるようになればこれも解決できそうな感じがする。
結局原発やっても高い電気代が安くなるわけじゃなく、東電の連中のバカ高い給料が払われ続けるんだよね。昨日の株主総会で大騒ぎしてた株主たちを横目にあらゆる議案が東電の経営陣のために議決されたんだし。
結局のところ、震災前となにも変わらないんだよ。あの会社。
だから、この際やはり国営化しちゃって、経営陣は全部追い出すのが正しい道のような気がするね。
果たして菅直人が残り少ない任期を使ってやれるのか?やれないだろうなあ。
求む!気概のある政治家という感じだね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・