明日からおうちに入ります

私が行くまで家には入れないとされていたのですが、相手と交渉してうちに入れるようにしてもらえたそうです。明日からかみさんと子どもはおうちに入ります。
でも、布団や食器、台所用品、電化製品(照明器具は付いている)はほとんど何もない状態なので、人間が住める状態ではないことも確か。寝泊まりができるようになるまでにはまだ時間がかかりそう。
で、追い打ちをかけるのが、かみさんがオバケを信じていること。タイ人には多いようですが、オバケが苦手なんですよね。「見たことあるの?」と聞いたら「ない」と応えるくせに見えない物が怖いらしい。
おかげで子どももオバケが苦手になってしまってます。こんな臆病な二人が4LDKの家にいられるわけがありません。(しかもかなり広いらしい)
ということで、どうやら田舎から一緒に寝てくれる人を呼び寄せるみたいです。電話したときに「誰か呼びたい」と言ってましたから。
つまり家の準備ができても、二人だけでうちにいるのはいやだから、誰かが来てくれるまで家には住まないことになります。家を買った意味ないだろっての!!
とにかく早くタイに行きたいですよ。新しいおうちでのバカンスはとっても楽しみです。
そして数年後にはそこでの生活…ますます楽しみ〜。がんばろうっと。