タウンハウス?

タイのおうちはバンコクの中でもできるだけ便利な場所を探しているらしい。
便利とは、
○子どもの学校に近い
○買い物の利便性
○車があまり混んでない
ということだそうです。
そうなると予算内で探せるのはタウンハウスになるみたい。
タウンハウスとは長屋みたいな感じの家です。2〜3階建てなんで日本の長屋とはちょっと違いますけどね。家の前後に庭がついている感じだそうですが、やはり狭さは否めない。
利便性を取るか住居の快適さを取るかという選択となります。
タウンハウスのような所には住んだ経験がないので、ちょっと不安。まあ、マンションよりはマシかな?
日本だと庭付き一戸建てってなかなか買えないので、せめてタイではそういう家にしたいという思いは強いです。