おうちまだ決まってません

昨日決めたかと思ったおうち、今日かみさんに電話したら「もう少し見る」だって。まあ、慌てなくてもいいけど、それなら最初からそう言ってよね。昨日は「もう決めた」と言ってたくせに。
いざとなったら高い買い物に腰が引けるのは理解できるけど、こちらはすでに腹が決まっているので、なる早でやって欲しい気持ちもある。
ところで、家を買ってもあれやこれやと細かい部分で対応をお願いする(これを含めての価格らしい)そうで、買ったとしても入居できるようになるまでは1ヶ月くらいはかかるらしい。
ということは、20日に契約したとしても入居できるのは下手すると7月いっぱいかかる可能性があることになる。これはさすがにまずいでしょ。
だって、こちらが行こうと考えているのが7月16日だよ。家もなくバンコクで過ごすとなると無駄な宿泊費がかかる可能性もある。まあ、弟はそれまでには自分が買った家に入るだろうから、そちらにお世話になることになるんだけどさ、気を遣うじゃん。それいやなのよね〜。
ま、かみさんに任せた以上こちらはじっと待ってるしかないんだけど、いつもハラハラさせてくれるもんだわ。(´Д`)ハァ…