幼稚園でチャリティーバザー

今日は幼稚園でチャリティーバザーがありました。あいにくの雨でしたが、雨天決行ということで雨の日モードで開催だったそうです。
かみさんは喫茶係になっていて、喫茶店を担当していました。珈琲、紅茶と手作りケーキ。ケーキは保護者の方が手作りしてきてくれた奴みたいです。
他にはガラクタ市(といっても新古品ですが)や手芸品販売、ゲーム、映画、屋台などが出ていて規模は小さいながらもまとまったいいバザーでした。まあ、毎年やってるので慣れたものですね。
ラクタ市には保護者からの出品が基本なんですが、うちはかき氷器を出しました。もらい物で一回も使ってないんですが、箱のふたがちょっと破れてたりしてました。そのせいか、つけられた値段はなんと!10円!!
見に行って「へー」と思ってたら、おばあさんはさっそく買っていってしまってました。まあ10円ならかなりお買い得ですよ。
他の商品は安いのでも100円でだいたい300円〜500円が中心、高いのでも1000円くらいでした。他に10円なんてのはほぼなかったんですが、なんでこれが10円なの?と思いました。やはり箱が破れているせいですかね。
ぬいぐるみもいろいろ出てましたが、こういうのはだいたい幼稚園のバザーだと売れないんですね。おそらくみなさん持ってるんですよね。
値段も1000円だったりするし、まあ、買わないわな。これこそ100円とかにした方がいいと思いますがね。
バザー終盤に雨が上がってきたんですが、食べ物は売り切れ状態でした。雨のせいでかみさんの友達も来なかったくらいなので、おそらくは想定より来た人は少なかったはず。最初からいい天気だったら食べ物は全然足りない状態になってたかも知れませんね。
まあ、来年もあるので、それまでにバザーに出品するものとかいろいろ考えておかなきゃなりませんな。