かみさんチケット買いました…が…

かみさんがタイへのチケットを買いました。
子どもと2人でサーチャージ込で23万ちょい。たっかーい!!(往復で、帰りは3か月の間は事前連絡で変更可能)
これは近所の航空チケット販売のお店で買ったものですが、いつも買ってるお店に問い合わせたら、これより5万円くらい安かったようです。
かみさんはショックを受けてましたけど、まあ、攻めてもしょうがない。
前は近所の方が安かったわけで、かみさんとしては最初からこちらしか眼中になかったようです。というか、こちらで買えば安いと友だちに刷り込まれてしまってたからね。
私も気づけばよかったんですけど。まあ、いい教訓です。
ちなみに、私のいつものチケットの買い方は
◎まずはいつものところに価格を聞く
◎妥当だと思えば買う。高いと思えば他のところと比較するため、他にも打診する
です。まあ、普通でしょ。
7月に母親と一緒に行くんですが、この時には失敗しないようにしますよ!!